ラベンニャ.blog

浮かんでは消えていく思考をひとことアウトプット

iPhone14が発表されましたがminiが無くなりました

13からそう大きくはスペックアップもデザイン変更もしていないようですね。

iPhone 14とiPhone 14 Plus - Apple(日本)

miniが軽くて使いやすいと思うのですが、13miniが最終モデルになるのでしょうか。

世界的に見ても大きい画面が好まれているようです。

というのも、自分の使い方としてMacbookAirとiPadminiを一緒に使用しているからなんですが、ブラウザや編集などはMacbookで、読書やノートはiPadminiという戦術を敷いています。

iPhoneは写真とPay払いやSNSがメイン、という役割分担になっているので、常々ポッケに持ち歩くiPhoneは小さい方が好ましい今日この頃です。

iPhonePro14も素敵ですが、iPhone13mini+iPadminiという二刀流もなかなか機動力があって切れ味も冴えているので大切に使用したいと思います。